通常運行のきざし

ようやく見えてきました。

***

紅茶を淹れて、ミルクと砂糖とおやつを用意したうえでこれを書いています。今日のはアッサムCTCです。CTCというのはCrush(潰す) Tear(引き裂く) Curl(丸める)の略だそうで、要するに茶葉を粉砕して圧縮したもの。茶葉を細かくすることで抽出を早め、短時間でミルクに合う濃いめのお茶を淹れることができます。

おやつは塩分があるものが好きなんですが、パサパサした食感はあまり好きではない。焼き菓子ならブラウニーとか、しっとり甘いものがよいですね。最近は開き直ってチーズとかオリーブなんかをつまみながら紅茶を飲んでいます。意外と相性は悪くないと思っていますが、自分の舌を信用していないので他人におすすめできるかは微妙です。今日はカルディで3割引になってた生ハムを買ってきました。おいしい。

***

さて、ちゃんと病院に行ったのでお薬がもらえました。今日からようやく本当の通常運行です。よかったあ。寝られないということは起きられないということと表裏一体でもあり、今日は12時に閉まる病院で11時55分に受付を済ませるという有様。再開が15時半なのでがんばって午前中に滑り込むようにしていますが、いつかやらかして締め出される気がしています。

病院に行ってえらいのでドトールでえびとアボカドのミラノサンドを平らげて、手芸店などをうろうろしたのちに帰宅しました。いつ見てもセールやってる老舗の手芸店、見ないうちにPayPay対応していてさすがにちょっと笑いました。たくましいな。

いろいろなことを考えていたんですが、眠くなってきちゃったので今日はここまで。

コメント

このブログの人気の投稿

正月を駆け抜けて。

今年買ってよかったもの

木乃鯖が木乃鯖ではなくなったという話